はちみつギフト 人気

自宅用に・贈り物に・ご挨拶にと、大活躍!

 

武州養蜂園というのは埼玉県越谷市にある会社で昭和42年創業だということです。

 

 

名前からも分かる通り養蜂をやっているということですよね。

 

 

私もはちみつが凄く大好きなのですが、武州養蜂園ではオンラインショップもありそこで自家製品の販売も色々しているということです。

 

 

店舗は埼玉県内にもいくつかありますが、それ以外の県にもあるということです。

 

 

私の県にも出来てくれたらいいのになと思いました。

 

 

オンラインショップでは8の付く日にはポイント2倍デーを開催しているということです。

 

 

つまり此処のオンラインショップですがポイント制があるんですね。

 

 

余談ではありますが私の誕生日は8月8日でハチの日でもあるのでそれもあって余計にはちみつが好きなのかも知れません。

 

 

もちろん蜜蜂も可愛くて見掛けるとついつい見てしまいます。

 

 

うちでは安いはちみつしか購入することが出来ないので価格は正直高いと思いましたが、凄くいい物を使っているのだろうなと思いました。

 

 

一度でいいからこんなはちみつを誰かギフトでくれないかなと思います。

 

 

ちなみに日本国内ではちみつの生産量が一番多いのは長野県で次が北海道だそうです。

 

 

冬が寒い地域が関係しているのかなと思ったのですが、4位の熊本県だけ違うと思いました。

 

 

世界では中国が一位だそうですが、中国は面積が広いのでどの地域で盛んなのかも気になります。

 

 

びっくりしたのははちみつの見た目から品質を見分けることも出来るのだそうです。

 

 

これは目利きじゃないと難しそうです。

 

 

透明度の高いはちみつの方がとても良いらしいのです。

 

 

国産のはちみつじゃないと嫌だという人もいるかも知れませんが、そんなことはないと思います。

 

 

ホームページを見ていると色々な国の物が売られていますが、どのはちみつもおいしそうに見えます。

 


 

▲上へ戻る