花の露

武州養蜂園のこだわりぬいた蜂蜜製品

武州養蜂園は「みつばちが集めた産品で人々の健康づくりに役立ちたい」という思いを経営理念に、はちみつやローヤルゼリーなどの自然食品を販売しています。

 

 

昭和42年を創業として、現在は埼玉県、宮城県、栃木県、茨城県、千葉県で14店舗を展開しています。

 

 

 主力商品である「100%天然アカシア蜂蜜 花の露」は、リピーター続出の人気商品です。

 

 

はちみつは固まりやすく使いにくいという概念を覆すために、結晶化しにくいアカシアの花を選び、試行錯誤の末、水に溶けやすい特徴や使った後もタレないキッチンボトルを完成させました。

 

 

おかげで、これまで蜂蜜が健康に良いと分かっていながら敬遠していた多くの人達の心をつかんだのです。

 

 

砂糖より低カロリーとのことで代わりに使用したり、隠し味に、健康のためになど理由はさまざまですが、素材の味を邪魔しないこの蜂蜜だからこそ受け入れられているのでしょう。

 

 

このように研究を重ねて作り上げた製品ですが、そのこだわりは原料にも表れています。

 

 

品質を左右するのが、ミツバチの採集場となる花の質と量だということに着目し、雄大な自然を求めて中国、ニュージーランド、ブラジルまで養蜂の舞台を広げています。

 

 

そして現地から厳選した原料でお届けしているのです。

 

 

 他にも健康補助食品や梅製品、化粧品などさまざまな商品を取り扱っています。

 

 

便利なネット通販、定期購入もできるので、ぜひ一度試してみるのはいかがでしょうか。

 


 

▲上へ戻る